一般社団法人足利青年会議所

新着情報

あしかがマルシェ2019実行委員からのお知らせ

【あしかがマルシェ2019実行委員の大切なお知らせです】

台風19号に被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

「あしかがマルシェ2019」につきましては予定通り10月22日(火)に開催する事と決定いたしました。

今回の台風19号ですが大型と予想はされておりましたが、私達の思っていた以上に街に多くの被害をもたらしました。
また街だけではなく私たちの心にも被害と共に大きな傷を残したと考えております。

被災された方々の事を考えると、お祭り的なイベントを行っていいものか。それよりボランティア活動に専念した方が良いのではないかと足利青年会議所でも様々な考えが飛び交い協議いたしました。

私たちが「あしかがマルシェ2019」を開催しようと考えたのはいくつかの理由があります。
1つはたくさんある足利の魅力を多くの市民の方に知ってもらい、また、ふれてもらい郷土愛を今以上に深めて頂く事。
2つ目はブースの一つでこどもマルシェを行いますが、子たちが自分で考えた物を出展し地域の方とのコミュニケーションを通し豊かな心を育む事。
この2点を軸に足利を今よりもっともっと活性化して頂きたいという思いから事業を立ち上げました。

上に書いた通り、中止にするべきか検討致しましたが、今足利がこんな状況だからこそ「あしかがマルシェ2019」を開催する意味があるのだと開催を決断致しました。

私は活気や活力を産むための源には「笑顔」があると考えています。
足利の郷土料理や魅力ある料理を家族やお友達と一緒に頬張り笑顔になる。
まだ知らなかった足利の魅力を知って笑顔になる。
こどもマルシェで元気に出店している子どもや並べられている商品を見て笑顔になる。
ステージで元気に演奏やダンスを一生懸命披露する子供たちを見て笑顔になる。

皆様の笑顔がまた笑顔を呼び、それが活気に繋がり足利の活性化に必ず必要だと確信しております。

会場には募金箱の設置いたします。
全額、足利の被災された方のために寄付いたしますのでご協力よろしくお願い致します。

最後になりますが私達足利青年会議所は通常の活動も一生懸命やる。ボランティア活動も一生懸命やる。しっかりと両立させる事が私達の被災者支援だと考えております。
22日の「あしかがマルシェ2019」では一人でも多くの方に笑顔になって頂けるよう、一人でも多くの方に元気になって頂くよう、全力で最高の笑顔で皆様をお迎えいたします。

皆様の記憶に残るような最高のイベントになるよう足利青年会議所一同全力で取り組む事をここにお約束致します!!

あしかがマルシェ2019実行委員長 若田部 匡一

2019 / 10 / 19