1月23日~の動き

2月に突入してしまいましたが・・・・

京都会議に続き、1月23日~の動きを書きます。

1月23日(月) 1:30~ 栃木県経営支援課さんとの打ち合わせで栃木県庁に行ってきました。社団法人格である足利青年会議所は、現在特例民法法人であり、2013年11月末日までに、公益社団法人か一般社団法人か解散か、いづれかの申請が終わってなければなりません。現状では、とても進行状況は早いと言えませんが、2012年度中に決着をつけたいと思います。

翌24日(火) 足利尊氏公マラソン大会小島出向者代表と足利市市民スポーツ課の皆様と、共に足利警察署署長にご挨拶に行ってきました。署長から『足利市を良くしたい。気持ちは一緒だ』との心強いお言葉を頂きました。しかし、警察は市民を守る勤めもあるのでちゃんと筋を通して共に協議をしながら進めて欲しいとの事。

出向者代表と共に肝に銘じ、しっかりと協議していきたいと思います。