【御礼】9月例会「自然から学ぶサバイバルデイキャンプ! ~生きる力を身につけよう!~」

お世話になっております。活躍サポート推進委員会の浜田です。

先日の9月例会「自然から学ぶサバイバルデイキャンプ!  ~生きる力を身につけよう!~」では、多くのメンバーの皆さまにご参加頂きまして誠にありがとうございました。

朝から雨が降る中にも関わらずメンバーの皆様には設営にご協力頂きましてありがとうございました。前日準備でもたくさんの方にご協力いただいたおかげで、無事滞りなく例会を開催することができました。参加していただいた小学生の皆さんは難しいミッションをクリアするごとに、自分自身で考え、行動する楽しさを実感していたようで、笑顔や笑い声が見られたのはとても嬉しかったです。
要所要所でボーイスカウトの方から知識と技術を学ぶタイミングがありましたが子どもたちは真剣に耳を傾け自分の学びに繋げていた姿は写真越しにでも親御様に見せられたのは良かったと思います。
最後の発表では様々な学びを得てくれたことが分かり私自身長かった例会の疲れも一気に吹き飛びました。
以上で当委員会の例会は終わりますが、引き続きメンバー同士のつながりが強くなるようなイベントを開催していきますので、ぜひご参加いただけたら嬉しいです。
ご参加ありがとうございました。

一般社団法人 足利青年会議所
活躍サポート推進委員会 副委員長 浜田裕太